DSCN4180.JPGきのうの午前中、

近所のお稲荷さまに初もうでに行きました。

やわらかな日差しに咲くサザンカ。

おみくじが結ばれちゃっててかわいそうだけど、

ちょっと春を感じさせるイイ写真が撮れました。

 

 

DSCN4193.JPG

 今朝は、眩しい朝日は一瞬だけで、

太陽はすぐに雲に隠れてしまいました。

日の出前は快晴だったのに...。

 

 

 きょうから本格的な2013年の仕事始め

久しぶりに早起きした方には冷たい空気が身に凍みたことでしょう。

 都心の最低気温は2度1分。

きのうほどの寒さではありませんでしたが、平年より低いです。

 

201301071015-00.png 13010706.png明日にかけて弱い冬型の気圧配置

日本海側の雪は収まる一方、

関東など太平洋側の一部も

スッキリとした冬晴れではなく、雲が広がりやすくなりそうです。

 

 

 

201301071100-00.png

関東の日照時間分布。内陸部はよく晴れています。

風が弱いので、

日差しの下では寒さが和らぐでしょう。

日本海側も晴れ間が出ています。これまでの強い冬型で、例年以上の雪が積もっている所があります。

雪かきや雪下ろしの作業は、

なるべく複数でおこなって、事故の無いように気をつけてくださいね。

 

 

さて、これから免許の更新に行ってきます!

...すっかり身分証明書となってしまってますが、うっかり失効だけは避けなきゃ(笑)。