DSCN4880.JPG渋谷は7時前から急速に晴れて、

何事もなかったかのような快晴です。

多摩や丹沢が雪化粧してますが、

渋谷もちょっと雪化粧したので振り返ってみます。

 

 

 

 

DSCN4874.JPGきのうの夜、

薄い月が西の空に見えた時(18時ごろ)、

上空からはポツポツ雨が降ってきました。

10粒くらいで止みましたが、降り始めは雨でした。

 

 

 

201302130140-00.png 未明から降り始めた時、

東京は雨でしたが、甲信地方は雪。

午前3時ごろは、諏訪26センチ・松本18センチ・長野11センチ、

甲府2センチ、河口湖8センチでした。中央道は一部通行止めに。

名古屋のレーダーにブライトリングが出来てます。

 

 

 

NCM_0846-1.jpg渋谷も一瞬ミゾレが強く降って、

NHK周辺も雪化粧しました。

このころ練馬区は2~3センチの積雪で、

けさ練馬から出勤してきた人は「また渋谷は積もってなくてビックリしたよ、練馬は結構積もってたのに。」と悲しそうでした。

 

 

 

 

201302130425-00.png 4時半ごろのレーダー。

東京にもブライトリングが出来てました。

放送準備しながら「朝のうちで雲は離れてくだろうな」

とちょっと安心しました。

 

 

 

 

13021306.png低気圧は時速65キロと早いペースで進んだので、

天気の回復も早かったのでしょう。

このあとは低気圧の進路にあたる東北の太平洋側で暴風が吹く恐れがあります。

きょうは一時的に冬型の気圧配置。

日本海側は雲が広がりやすいでしょう。


 

...放送でもお話しましたが(あ、関東+山梨の方々しか聴けない時間だったかな?)

明日・明後日はお休みをいただきます。

年末年始も働いていたので、特番が終わったタイミングでお正月休みをいただくことに。

旅先の様子を載せるかもしれません。