IMG_1420.jpgきのう、水天宮前駅で降りたら、

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1418.jpg水天宮前の梅が数輪ほころんでいました。

春が来た~を実感。

きのうはコートのボタンを開けて、

風を感じて歩くのも心地よかったです。

...『麒麟の翼』を観て、水天宮とか人形町を歩きたかったので、ちょうどよかった★★

 

mxtem00120224.pngmxtemsady00120224.png きのうは東京、初めて15度を超えました!やっぱり15度あると、全然違いますね。へんな力が身体にはいることがありません。

 

今年こんなにあったかい日はあったかい?なんて思いついちゃったりもしました。エヘ。

 

 

 

 

201202241200-00.png201202251100-00.png きのうの暖かさに比べたら、

きょうはかなりの寒さ!

この時間も5度に届きません

また真冬の寒さに逆戻り。

雨+北風のせいです...。

 

 

 

201202251015-00.png 201202250955-00.png全国的に曇りや雨の土曜日

内陸部や北のほうは雪で、

宇都宮は2センチの積雪。

仙台9センチ・福島16センチと今冬1番の積雪。交通機関や大学入試の開始時間に影響してしまったそう。

 

 

12022421.png 今夜には冬型の気圧配置。

雪や雨を降らせる低気圧は離れるので、

太平洋側の天気は回復に向かうでしょう

でも明朝は路面の凍結やまだ残っている雪にご用心ください。

あす日中は今度は日本海側で雪

月曜日にかけて新たな積雪が増えそうです。

昨日も書きましたが、日曜日からの冬型をもたらす寒気はやや強いです。

晴れる太平洋側も朝晩は冷え込みそうです。