大雨きのう東京は17時前後から
強い雨が降りだしました。
カミナリも鳴って、仕事が終わっても
まだ会社にいよう」と思うほど、
久しぶりの大粒の雨・・・
私はそんな中、
出かけなきゃなりませんでした



ジーンズを膝までまくっても、
サンダルは水没でした。

ところが夜8時ごろには
つき雨も上がり、
夜空に三日月が浮かんでました。
まだサンダルは湿ってたのに、
上空はすっかり乾いた空気
入れ替わったようです。
風がサッパリしてました



あおぞらそして、けさは快晴!
キレイな青空が広がっています。
蒸し暑さは無く、
すがすがしい朝です。

きょうは沖縄や四国・本州は
晴れる所が多い
でしょう。
関東・東海・近畿・四国は
きょうは貴重な梅雨の晴れ間
なりそうです。

窓をあけて空気の入れ替えると
家に居ても爽やかな気分になれるかも

※追記→九州北部がきょう梅雨入り!
    平年より5日遅い梅雨入りでした。

6時の日照関東地方の日照時間。
6時までの1時間でも、
こんなに日が出ているんですね。

東京の今の日の出の時刻は4時25分。
一年で一番早い時期
です。
日の入りは
もうちょっと後の方が遅くなりますが、
(6月23日から19時01分)
今は昼間の長さが14時間半くらい
1日晴れたら、
ホントに昼間の長さを実感できます。

明日はもう曇ってしまうので、
今日の晴天を満喫しておきます