IMG_4779.JPGきょうは勤労感謝の日

お休みの人も多いと思うので、

土曜日の写真をまずご紹介。

 

中央道からの眺め。山が紅かったです。

 

 

 

IMG_4807.JPG高い山は雪化粧

青空、白い雪、赤い山...

東京じゃ味わえない景色です。

 

 

 

 

IMG_4791.JPG IMG_4785.JPG甲府市内

紅葉がとってもキレイ。

これ以上無い絶好の時期でした。

 

 

 

 

 

IMG_4786.JPG札幌でも思いましたが、

ここまで完璧に紅く染まってると

人工的にさえ感じてしまいます。

 

...味気ない感想です(笑)。

 

 

IMG_4826.JPGIMG_4820.JPG長野県茅野の横谷渓谷

もう紅葉は終わってましたが、

青空+滝は凛としています。

 

右の写真のように、

岩肌が特徴的。

地層好きの私は若干萌えました。

 

 

 

 

きょうも各行楽地は賑わっていることでしょう。

201011231030-00.png

きのう広い範囲に雨を降らせた雲は

関東の東に抜けつつあります

 

日本海西部、北風が吹きつけて、

風下側の南部ほど良く晴れています

 

 

今、曇っている所も次第に晴れてくるでしょう。

お休みの日にあわせて、太陽が働いてくれます

でも、この前の土日のような小春日和ではなく、北風がやや強そうです

風さえしのげは、日差しを満喫できるはず

ホントに太陽は1個しかないのに多くの人のためになりますよね。

ありがとう、太陽さん。

 

晴れている所は太陽の温もりで薄められていますが、

この時間もどんどん北風に乗って冷たい空気が流れ込んできています。

日が傾くと、寒さが勝るでしょう。

 

201011230600-00.png 201011230600-08.png

今朝6時(左)と明朝6時(右)...

明朝、北海道や東北の内陸部は

軒並み氷点下

西日本でも5度くらいの所もありそう。

明日の朝は冷えます。

 

 

mntemsad001123.pngきょうはお寝坊した皆さん、

今朝もわりとあったかかったんですよ(左)。

でも明日の朝はお布団から出るのがつらそうです

明日、起きたら水曜日。週の真ん中ですから、今日を楽しんで、明日から3日、頑張って働きましょう!