けさの東京は、厚い雲が重なっています。その隙間からちょっと青空がのぞいてます。

13063006.png201306300800-00.png 

きょうも梅雨前線は九州の南に延びています。

鹿児島では発達した雨雲がかかって、

竜巻注意情報も出されています。

 

 

 

201306300600-03.pngそしてきょうも午後から本州もところどころでにわか雨や雷雨。

晴れ間の出ることもあるので、

虹が見られるかも!!

夕方は東に雨雲・西に太陽...で、東の空に注目です。

 

 

 

 

temp-01130628.png000130628.png 7月最初の週は、関東以北で気温が高め。

週の後半は東京の連日30度超、

夜間も気温が下がりにくくなり、

寝苦しい夜もやってきそうです。

まだしのぎやすい今日のうちに、

体調整えておかなきゃ。

 

きょうは多くの神社で「夏越の祓」が行われます。

1年の折り返し、下半期も元気で過ごせるようにおまいりしてきます。

 

 

20130629 006.jpg20130629 001.jpgそして、きょうで銀座松坂屋が閉店。

この外観、小さいころから当たり前のように見てたけど、

なくなっちゃうんだ...。

 

 

 

 

先週まで、平日の昼間はかなりゆったりと店内を歩けてたけど、

この日(金曜日)は、人出にビックリ!!入場制限のあるコーナーやレジも長蛇の列。

品物を見るにも忍耐力と俊敏さが必要だな~と、店内を歩くのは挫折。

 

 

20130629 004.jpg屋上に行きました。

なんどか楽しんだビアガーデンは、

もうテーブルや椅子は片付けられてガラーんとしてました。

モミジなどの緑やレトロなタイル張りの床がちょっと寂しげ。

 

 

 

20130629 005.jpg 屋上から見上げた銀座の空。

うろこ雲やヒツジ雲、綿雲などいろいろな雲が浮かんでましたよ。

 

 

20130629 002.jpg この遊具コーナーも

昭和感満載ですよね。

向こう側の汐留のビル街と対照的です。

そして、このあと衝撃的な出来事が!

また改めてご紹介します...。