0226 0010226 002雨が上がって
青空の朝
映りにくいけど
富士山の姿も





201003050900-00雨を降らせた低気圧の雲は本州からは遠ざかりました

でも、北海道の太平洋側に湿った雪を降らせています。

そして九州には次の雲が近づいています
晴れは短し



これはライブドアの帯広のライブカメラ
2010-03-04-09-30-00nowきのうの朝は
雪が減ってたけど(左)、
また今朝は雪が厚く
なってます(右)。




206_temp_todayきょうの関東の予想最高気温。
ちょっと東京の正午を振り返ります。
土曜日9.8度 日曜日3.7度
月曜日9.9度 火曜日5.8度
水曜日11.2度 昨日9.3度



このお約束だと、今日は暖かくて、明日は寒い…⇒正解
となると、明後日の日曜日は暖かいハズレ

この先はと寒さが続きます。
来週の前半は福岡で雪が降るほどの冷たい空気がやってきます
週間予報でご確認ください コチラ

お雛様をしまうなら今日がおススメです⇒晴れる地域の皆様



先日、初めて本場で喜多方ラーメンを食べました。
IMG_1612IMG_1614坂内食堂
ここって恵比寿にもある
坂内と同じなのかな?
これなら
飲んだ後もそうな…


そして喜多方に行くのに乗った磐越西線
0226 0050226 004かわいい電車見ると
撮りたくなるのは
撮り鉄なのでしょうか?
あかべこおこじょ(?)が
いました


でも、私が 萌えたのは階段です。
IMG_1617
階段があって申し訳ございません】。

…ま、仕方ないよね。【32段】。

と思いながら昇っていくと…




IMG_1616

 晴れた日に飯豊山が見えるって

曇りでしたが、
登頂後の景色にそそられます。






IMG_1615
そして最後のヒトコト



この階段&駅員さんのセンスがうれしかったです。