富士山きのうも
富士山を見ながら働けました。


今朝は雲が広がっていますが、
日中は晴れる予想。

北陸も青空が出そうです。
でも、西からゆっくり雲が広がってきそう。


こんやあす夜こんやは
低気圧が四国沖、
あすの夜は
伊豆諸島付近に
進む見込みです。
+日本海西部にも低気圧。

あさって金曜日、東京も雨か雪…。
今のところ、降っても量は降らないと見られています。


新木場かなりぶれて
東京タワーが2本になってますが、
きのうの夜
新木場駅から撮った写真です。

風でぶれちゃいましたが、
ホームに立って電車を待ってられるのは
まだまだ寒くない…と気づきました。


ホントに寒いときは、海に近い高架のホームは風がキツくて、
じっと電車を待ってられません。
みんな、階段の下に溜まって待って、アナウンスがあってから
ホームに向かいます。

前々回の冬は、毎晩1階が大混雑でしたが、
この冬は、そんな光景がほとんどありません。
気温ここ1ヶ月をみると、
寒い日もあったけど、
平年より高い気温です。


きのう、全国のトップをきって名古屋でタンポポが咲きました。
名古屋の観測史上最も早い開花でした。

とはいえ、週末は寒くなりそうです。
お正月休み明け→3連休、普段どおりの生活じゃないときは
体調を崩しがち…ご用心。

プレゼントきのうのお昼、
後輩の朋ちゃんに
「みゆきさん、気になってることがあります
と言われ…
去年のプレゼント交換で私がもらったものが
その後載ってない…と知りました

私がもらったのは、美濃焼の湯飲みでした