きのう、この写真をアップするどころか、ブログの「公開」ボタン押すのを忘れてた~。

...ということで、きのうの記事も読んでいただいた上で・・・

IMG_5714[2].jpgIMG_0338[1].jpg女子ビタ会の写真です!

歌の神崎ゆう子お姉さんが声をかけてくださり、渡辺祥子さん・栄千絵さん・近藤典子さん・建部和美さん。

この写真は建部さんが撮ってくださったんですが、

iphoneのレンズに広角グッズを装着すると、ワイドに撮れるんですって!すごい!!

ということで、夜中まで盛り上がって、きのうは睡眠時間が2時間くらいで仕事しました(^_^;)。昼間、猛暑だったら熱中症になるところでした...。30度未満で助かりました。

 

201307180445-00.pngたっぷり眠って出勤した今朝、

伊豆半島で雨雲が猛発達。

河津町付近では1時間に約110ミリの雨が降ったとみられ、

記録的短時間大雨情報が出ました。

実際に稲取のアメダスで77.5ミリの雨を観測しました。

 

 

 

201307180835-00.pngその他、東北地方や新潟でも雨雲が発達しています。

きのうから雨が降っている山形県には

広い範囲に土砂災害警戒情報が出ています。

まだこの後も雨が降りやすいので引き続き警戒をなさってください。

東北地方の多いところで明朝までに120ミリの雨が予想されています(局地的には1時間に50ミリ以上の雨が降る恐れも)。

 

 

201307180815-00.png 201307180600-03.png きょうも東海以西の太平洋側を中心に晴れて、

暑くなります!

関東も昼間は晴れて、内陸部では猛暑がぶり返しそうです。

でも、午後は大気の状態が不安定になって、所々でにわか雨や雷雨。

 

雲がわきやすいのは午後ですが、午前中も通り雨があるかも。

お出かけには傘があったほうが良さそうです!!

そして、お知らせです。

 8月3日に「お天気ヒットパレード」をお送りします!

これは2月11日に早春編を行った第2弾で、「あの夏がよみがえる」編です。

真夏の懐かしソングをたくさんご紹介する予定です~。

是非、HPをご覧の上、メッセージなどお寄せ下さい!⇒コチラ

まだアップしたばかり...1番乗りにメッセージくださる方はどなたになるかな??

 天気予報も更新してます~放送日までよろしくお願いします!