NCM_0186[1].JPG今朝は、久しぶりに渋谷駅近くのお蕎麦屋さんに遠征。

...そしてまた"ごまだれソバ(冷)"を食べました。

「いい加減、冒険しなよ~」という声よりも、ごまだれの濃さを選びました。

すると、きょうは5人中3人がごまだれソバ(冷)を注文。

(^_^)

 

 

 

mxtem00120723.png mxtemsady00120723.pngきのうから関東も冷たいおソバを選びたくなる暑さが戻ってきました。

←それでも、まだ「夏日」。

30度には届きませんでした。

201207240900-00.png000_temp_today120724.png きょうは関東は「真夏日」に。

もう一段暑さが強まる予想です。

昨日は「猛暑日」はゼロでしたが、きょうは鳥取や豊岡で35度を予想しています。西の方ももう一段暑さが強まるでしょう。

 

北海道も札幌や旭川で29度まで上がる予想ですが、

北海道や東北地方は日本海側から雨雲が雨雲が進んできています。

明日にかけて雨雲のモトとなる上空の気圧の谷が通過するので、東北の梅雨明けはもうちょっと先になりそう。

関東も今日・明日は、この影響で雲が広がりやすくてにわか雨や雷雨に注意が必要です!

スッキリと晴れない=湿った空気が流れ込んでいるので、ムシ暑いです。

熱中症にはくれぐれもご注意ください。

 

DSCN0441.JPG これはグアムで買ったトリートメントです。

お隣のさとみんへのお土産...何度か行って定番の肌ケア製品は尽きてきたので、ヘアケアグッズを選んでみました!

日本未上陸・アメリカのサロンで大人気」といううたい文句につられて買ったら(責任もって自分でも)、とてもイイ(^_-)-☆。

もっと買っておけばよかった~。ネットで買っちゃおうかな~。