IMG_9355.JPG ←これは雪だるま+ハロウィンかぼちゃです。

土曜日、ダンスレッスンの会場の外にいました。

胴体は雪...施設内のスケートリンクで削られた氷だろうとみんなで推測。ジワジワ融けてました。土曜日は日差したっぷりでしたから。

 

 

きょうがハロウィン。10月も最終日です!でも、きょうは9月下旬並みの陽気になる所も!

 

 

 

IMG_9396.JPG東京の朝6時の空。

3時は雨ポツポツでしたが、6時には結構晴れ間がありました。 

東京の予報は、5時だと「昼前まで所により雨」でしたが、7時には「朝のうち雨で日中は晴れ時々曇り」に上方修正!

 

 

201110310900-00v.png 201110310900-00.png 週末の雨は上がって、晴れてきたところが多いです。

新潟や東北南部の雨は昼過ぎには止む見込みです。

雨が上がると気温も上がります!!

名古屋は25度で夏日!昨日より6度高い予想です。

 

 

いったん晴れたら、この先は晴れ続き!

気象庁の週間予報の信頼度に注目すると「Aランク」がほとんど

これは先々も予報が変わらない...という自信度が高い目安です(週間予報は⇒コチラ)。

そして、ここしばらく書いていますが、

11月上旬としては暖か過ぎる陽気が続きます(この予報も変化なし)。

 

 

 

IMG_9380.JPG きのうも行っちゃいました。神宮球場。

昨日の席は、レフトスタンドの応援団の中

一昨日は高い位置でしたが、昨日はほぼ選手目線。

雨がポツポツしてたけれど、気になるほどの降りではなく、

むしろ晴れたおとといよりも寒さがありませんでした!

 

 

 

 

 

IMG_9385.JPG 一塁側も、①もちろん雨がザーザー降ることはなく、

②残念なことに打線が炸裂することもなかったので、

傘の花が開いたのは2回だけでした。 

きのうも見渡す限りの傘で、キレイでした!!

 

 

 

 

 

 

IMG_9386.JPG結果はご存じのとおり、巨人の勝ち★

通路の前の席だったので、由伸のタイムリーのときには

思いっきりジャンプできました!!

 

これで長い道のり1歩前進。

 

 

 

IMG_9393.JPG おとといとは違って、

きのうはにぎやかなレフトスタンドをバックに

写真を撮れました!

これは、後ろの席の小学生に撮ってもらった写真です。

 

tokyo1031.png きょうがいよいよ決戦!!

是非、名古屋行きを決めてほしいな~。

←東京の予報。

今夜の神宮は初戦と同じような乾燥した星天。

北風がやや強めと予想されてます。応援に行く方は、襟元と背中を暖かくして、是非、選手を名古屋に送り出してください!!

 

ちなみに2日(水)からの名古屋は最高気温は23~24度・最低気温は15度前後です。