DSCN0307 (640x515).jpg昨夜はよく晴れたので、今朝にかけて気温が低くなりました。

 

mntemsad00131117.png

最低気温は、

平年より低くなったところが多いです。

 

 

 

 

201311170815-00.png大陸から次の寒気が進んできます。

今回の寒気は西回り。

西ほど早く&強く入ります。

しかも動きが遅く、明後日にかけて

中心は日本海にとどまりそうです。

 

 

 

201311170600-04.png寒気が流れ込むタイミングで

にわか雨がありそうです。

日本海側は西のほうから風も強まってくるでしょう。

東京も今は快晴ですが、

夜は傘があったほうが安心です。

 

 

 

temp-00131115.png向こう一か月の気温予想をみると、

北のほうほど平年より気温が高く、

西のほうほど平年より気温が低い...となっています。

順調に寒さが進むといいのですが、

急に寒くなったり、寒さが弱いなら弱いで影響が出ることがありそうです。

 

 

週間予報(こちら)をみると、火曜日は

札幌と松江がともに、最低気温4度・最高気温11度です。西日本、気温が高いのは今日の昼までです、ご用心くださいね。

 

 

DSCN0308 (640x470).jpg昨日の東京ドーム。

ドームはレインボーカラーに、

紅葉はライトアップされていて、

ホントにいい色でした。

 

 

 

 

DSCN0309 (640x459).jpgDSCN0310 (640x436).jpgコンサートも楽しかったし、

打ち上げもそのあとのカラオケも

楽しかったな~!!

今日はのんびりすごして、早寝します(笑)。