201209091100-00.png 201209091300-00.png日本海から北海道にかけて

雨雲がのびています。

 

 

 

 

 

pre1h_mx00120909.png北海道や対馬などでは非常に激しい雨が降りました。

前線の南側の湿った空気の流れ込みで、

紀伊半島や四国でも所々で雨。

 

明日にかけて前線はあまり動かない予想で、

特に北日本の日本海側は大雨が予想されています→コチラ

多いところで、24時間に100ミリ超の大雨になるところも...。

(すでに今日も降っているので、川の増水や浸水に警戒なさってください)

 

 

pre30dhi00120908.png 関東は、先日広く雨が降りましたが、まだ少雨傾向は解消せず

11日から取水制限...という報道もあります。

北陸でも、新潟は少雨に関する情報が出ています。

 

 

000120907.pngこの先、関東・北陸・東北・北海道は、

「9月半ばとしても暑い」となりそう。

なかなか秋の服に袖を通せず、

毎日サンダルで通勤してます。季節感<<暑さ対策です。

木曜日にブーツを買ったんですが、まだ出番は先になりそうです。

 

暑さと水不足...まるで夏のような状況です。では、明日からもよろしくお願いします!

 

=======================

きのう、コンサートに行きました。いつもカラオケで盛り上がるのの本番!みたいな楽しさです。

20120908 002.jpg

以前も紹介しましたが、今回も水道橋の駅チカのお店に行きました。

このメニュー、毎回、素晴らしい営業努力だと思います。

しかも、とても楽しい努力な気がします。

このメニューの中で・・・・、

 

 

 

 

 

 

20120908 004.jpg20120908 005.jpg左が

マグロのたたっきー

右が、つばさ

...ダジャレ好きな私としては、

これを上回る品を考えたいけれど、完敗です...笑。

 

 

 

20120908 007.jpg前回おそろいで買ったグッズで参加しました~。

今回も、ご本人達を観る...というより、

同じように歌って踊ることに重きを置いてたような...。

膝曲げたり、手を伸ばしたりして9センチヒールが疲れちゃったから、

途中でダンスシューズに履き替えちゃいました。持ってて良かった!