今日の天気きょうは北海道と東北北部は
寒気の影響で不安定、
沖縄は曇り空ですが、
東北南部から九州は晴れ!
仙台や福島あたりの
桜のつぼみも
膨らんでいきそうです。


豊洲きのうは
豊洲に行きました。
ららぽーとの海に面した広場では
のんびりするひとが
たくさん。
海沿いまで風が穏やかで、
穏やかな昼下がりでした。
雑誌の撮影のお手伝いでした。

ヒミコすると、
水辺に近代的な船が!
これは浅草からやってきた
ヒミコ号です。
松本零士デザインで
ホントにアニメの世界から
飛び出してきたような
水上バスです。
乗ってみたい…。
カメラマンさんと一緒に
ワクワクして写真を撮ってしまいました。


さて、きょうは二十四節気の「清明」
日差しも明るく、花の開花・草木の芽吹きが進み、
ホントに、春のパワーを実感できる時期です。
毎年、フレッシュマンを見かける時期ですし、
気分も引き締まります。
朝ごはんこれは、最近
毎朝食べてる朝ごはんです。
恵比寿のうどん屋さんの
「納豆定食」にインスパイアされて、
作ってみたところおいしい!
ご飯+ひきわり納豆+緑の野菜+目玉焼き
(これにお新香とか何でも加えてOK)

納豆のところには、納豆のたれやカラシ
緑の野菜には、ごま油とお塩
目玉焼きには、塩コショー をかけて
ビビンバのように混ぜて食べます。

忙しい朝に手早く栄養満点です。
新年度、ちょっと不規則になりがちですが、
朝ごはんはしっかり食べて元気よく行きましょう!
…まずは、この週末でお花見したりのんびりしたりして
気持ちと身体をリラックス!ですね。