青空今朝も青空
まだ、この時間は快適ですが、
だんだん湿気が多くなりそう

きのうより汗をかきやすい晴れで、明日から
晴天、しばらく見られなくなりそうです


BlogPaintレーダー気象衛星の水蒸気画像
クリアな部分
この時期としては
かなり冷たい空気

この空気の南~東で
雨雲が発達



この冷たい空気、普通に西から東へと流れていく風に乗れず
しばらくノロノロしそうなんです。
→関東は、明日以降雨が降りやすくなり、北よりの風が強まることも
 また肌寒い日が戻る可能性があります

午後九州南部や四国の太平洋側
雨が続き、強く降ったり、
雨量も多くなりそう。

本州も、夕立に注意。
この分布だと、どこかで虹が見えるかも
…そんなワクワクすることだけじゃなく、
落雷や突風、急な強い雨、ヒョウに要注意です!

バラバラバラ






いま、代々木公園バラが見頃
代々木公園だけでなく、
各地でいい香りがしてますよね



四つ葉足元に四つ葉発見
これは、たしか「希望」という種類のそば。
もし、代々木公園に行ったときは、
見つけてみてください


おまけ。
名古屋メシきのうの夜、
一緒に名古屋に行ったおにちゃんと
夕飯を食べて帰りました。

…「世界の山ちゃん」で
名古屋メシ

空腹+味噌カツは最高

このところ、載せる食べ物写真がほぼ茶色です
茶色呼ばわりして、名古屋のみなさんゴメンナサイ。