今夜明日の夜左は今夜
右は明日の夜の予想図。

低気圧が発達しながら北上、
日本付近はあすには
冬型の気圧配置に変わる

見込みです。

きのう西日本で降って、
きょうは東日本や北日本で降る雨のあと、
強い寒気が流れ込んでくる見込みです。

東北の内陸部や北海道では、
きょう、雨ではなく雪が降りそうです。
湿った重たい雪なので、電線着雪などにご注意ください。

西日本は夜には冬の天気分布(日本海側は雨や雪・太平洋側は晴れ)。
福岡の予報は「夜 雨か雪
福岡の初雪の平年日は今日。こんやは初雪になるかしら??

ケヤキはカサカサ
都心も雨の朝です。
写真のように、
きのうはカサカサしていた落ち葉も
きょうは雨でしっとり。
落ち葉の上は滑りやすいので
歩くときはご用心ください。

イチョウのじゅうたんそして、
イチョウのじゅうたんの上は
特に注意が必要です。

この写真を撮った時は晴れていましたが、
近寄ってじゅうたんを踏んだら
ツルリと滑りました…


さて、今夜は横浜国際総合競技場
サッカーのクラブW杯の準決勝が開催されます
日本代表の浦和レッズがヨーロッパの最高峰・イタリアACミランと対戦

真っ赤なサポーターの応援が届くといいですね
今夜の横浜は曇りで10度の予想です。気象庁発表の時系列予報↓
横浜の時系列予報