名古屋名古屋これは今朝食べた
名古屋の喫茶店
モーニング
瓶に入っているのは
「ミックスジュース」です。

ドリンクの値段で、
トーストとタマゴが
付いてきました。

老若男女がのんびりする様子は、
東京では見られない
日曜の朝の光景でした。



名古屋ふたむらちゃんに
連れてってもらった
この喫茶店は
「コメダ珈琲」。

このお店の名物が
シロノワール。

あったかいデニッシュパンに
ソフトクリーム…それに
メープルシロップという
組みあわせです。




nagoya yそして夜、
名古屋の最後は

マリオットアソシアホテルのバーで
パッションフルーツカクテル。

生パッションフルーツを
使っているそうで、
ホントにおいしかったです。






名古屋20時過ぎの
のぞみで
名古屋を後にして、

都心に近づいたら、
道路が濡れていました。








レーダー夜は強い雨が降ったようです。

東京湾花火のところは
大丈夫だったのかしら?

帰りのJRは
浴衣姿がたくさんでした。


気温昼間は
多治見で暑さを味わってきたので、
その様子も後日…

東京の最高気温は30度に届かず、
連続真夏日は29日で
途絶えたそうです。