DSCN1413 (640x480)
今朝も快晴!

きょうはいろいろお片付けしなきゃ

…断捨離!食べ過ぎも動いて解消しよ~っと




13121506201312151000-00冬型の気圧配置が続いています。







snchid00131213snchid0013121512日の積雪今朝の積雪を比べると、
平年より少なかった地域が多かったけれど、
広い範囲で今回の寒気で平年を上回る積雪に。
…山では「新雪なだれ」にご注意ください。



mxtemsad00131214
きのうは寒かったです…

出かけてから
手袋持ってなかったのを後悔しました。



mntem00131215今朝も冷えました。
都心の最低気温は2度8分、
初霜を観測しました。
茂原・小田原・山口で初の氷点下。


 

201312150600-05 
日本海側、特に北陸以北は山沿いを中心に
大雪になる恐れ
があります。
明朝までの予想降雪量は多いところで70センチ
明日の朝も冷えそうです

雪かきや雪道、凍った道での事故にご注意くださいね。



DSCN1185 (640x480)DSCN1184 (640x480)ちょうど1週間前の日比谷公園

もう寒さや乾燥で葉っぱはずいぶんカサカサに。






DSCN1183 (640x480)そんな中、
この時期に咲く桜!?を見つけました。
ほっこりしますね






それと、うれしかったのは、
DSCN1153 (640x480)DSCN1154 (640x480)何年も前から、「今度ゆっくり
とお話ししてた兼清アナとランチできたこと!
…「すっぴん!」でご一緒した翌週です。

このお店、また行きたい
お友達とランチするときに連れてってあげたいな~
思える素敵なところでした。