3連休、いかがお過ごしでしたか
最終日の昨日は、私はサンシャイン60の54階にいました。
DSCN0015DSCN0014昨日の午後
西の空(左)と
東の空(右)。

同じ時間なのに、窓が違うと、
ずいぶん表情が違う





DSCN0013さらに上空には
未確認飛行物体


…ではなく、
これは飛行船でした。



200910130625-00休み明けのきょう明け方頃は
昨日の西の空みたいにドンヨリ
外に出たら、道路が濡れてて…
雨が降ったようです。

関東南部に雨を降らせた雲は海に抜け
一方、日本海には別の雲の帯

09101303この雨雲の帯は、
水色で示した低気圧から延びています。
水色の部分は冬の空気
そして緑色は秋の空気
連休中日に運んでくれた高気圧。
オレンジ色は夏の空気の台風19号。


北海道から北陸は、雨雲が通過する前後に、
落雷や突風、ヒョウに要注意
です。
関東から九州は晴れるでしょう。

mntemsady00今朝は、昨日の朝よりも
気温が高めでした
関東以西は昼間は暑いくらいの所も



さて、早めに漂い始めた所もありますが、
東京は今がキンモクセイのピーク!?
先週金曜日に通り過ぎた、箱根湯本の駅周辺も、
線路沿いの生垣がキンモクセイなので、とてもいい香りがしましたよ
DSCN9967DSCN9966干したお布団に、
ほんのり
キンモクセイの香りが
移ってたらいいのにな~