ハナミズキ.JPG5月ですね~

今年は「もう5月!?」とお感じの方が多いかと思います。

...まだ、暖かい春を満喫してないうちに4月が終わっちゃいましたから。

 

 

 

4月を振り返ってみると...

4月の気温 実況.png 4月の気温.pngまず、気温...

全国的に「暖かい4月」

という所は無し。

 

 

東京は平均気温が12.4度でしたが、これは1984年(11.6度)以来の低さ

このところ15度を超えるのも珍しくなく、2004年なんて16.4度でした。ちなみに平年の4月は14.4度

そりゃ、4月らしい服の出番も少なかったはずです。しかも、平均したら12度台ですが、寒暖の変化が大きかったから、

8度台より下の日が7日(最も低かったのは冷たい雨が降った16日の5.2度)、

15度以上の日が9日(最も高かったのは初めて夏日になった21日の18.8度)でした。

 

そして、雨も多かったです。⇒太陽が顔を出しませんでした

4月の降水量 実況.png 4月の降水量.png

東京の日照時間は2000年代の4月としてはダントツの少なさ

上記で暖かかった2004年より100時間近く(たっぷり晴れた日で換算すると10日分)少なかったんです。

 

...終わったことは振り返らず(さんざん振り返りましたが)、5月は快適になってほしいところです。

今のところ、予報も変わっていませんし、しばらく快適な5月を満喫しましょう★

明日からは「ちょっと暑い・・」って思うくらいかも。体調を崩さないようにお過ごしください。

0428 002.jpg 

今週は午後が忙しかったんですが、急に入った予定が←コチラでした。メイちゃんとナオミがKAT-TUNの公開リハーサルのチケットを取れて、誘ってくれました。さいたまスーパーアリーナで水曜日の19時から。山下アナに言ったら「...!?」とドン引きだろうなと思って、コッソリ行くことにしました。さいたま市の実家で仮眠して。KAT-TUNは明日・新潟からコンサートツアーが始まるそうです。リハーサルだったのでまだ未完成でしたが、明日にはカッコイイ姿で登場するんでしょうね。この日は2時間しか眠らず仕事をしました。そしてダンス発表会でした。今週無事に仕事を全うしたのでカミングアウトします(笑)。

  

そういえば、番組に「伊藤みゆき」さんからメールが来ました。

私の小学校の同級生の伊藤君と結婚して伊藤みゆきになった...と。なんとも嬉しい便りです。

伊藤君といえば数人いたような...小学校の同級生の伊藤君!是非、あなたも私にご一報ください。お名前を教えてください。伊藤君のお友達でもいいです。

小中学校の同窓会は一回もやってないので、まったくみんなの消息がわかりません。しかも、私はあんまり地元で遊んでないからますます疎遠になってるし。

...番組では紹介できませんでしたが、みなさんのお便りは全て出演者スタッフで読ませていただいています。ですから「○○さんは、ここに旅行したんだ~」とか割と、常連さんの生活には詳しくなってますよ、我々も♪