DSCN0942今朝は久しぶりに雲が広がった朝。

モクモクした雲が、朝日で薄ピンク色に染まっていましたよ。







きのうまでは雲ひとつない晴天でしたが、
きょうは雲がわいて雨が降るかも…。

BlogPaint上空を寒気が通過します。

今朝は西のほうにある寒気(*印)が
今夜には関東の南岸付近まで進む予想です。

寒気の規模は大きくはありませんが、

201312040600-02201312040600-03所々に雨雲・雷雲を発生させます

本州の日本海側だけでなく、
山陽・近畿中部⇒昼過ぎにかけて
関東甲信⇒昼過ぎから
にわか雨や雷雨にご用心ください。


pre30dhi00131201東京は11月25日に夜にザーッと雨が降って以来
雨がない状態が続いています

きょうもお湿りになるかどうか…
 ベランダの植物に水あげてない 帰ったら必ず


鎌倉報告
DSCN0830大仏さままでたくさん歩いた上に
予想外のハイキングもしておなかがペコペコに。

腰越に移動して、前回も食べたしらすやさんに行きました!
私は「沖漬け・生・釜揚げ」の3色丼
おいしかったな~。



DSCN0822江ノ電からの景色。

先月『陽だまりの彼女』を観て、江の島に行きたくなってたので、
この景色だけでもテンションあがりました!





DSCN0842江の島入り口からの景色。

海の向こうに富士山!!


夏に見られなかった海への日の入り…急がないと




DSCN0860海が見える場所をキープして、
ひとまず安心








DSCN0852あっという間に沈みました。
東京の日の入り16時28分。

日の入りが早い記事を書きました⇒こちらです。





DSCN0859富士山、きれいでしたよ