mxtem00120420.pngmxtem00120421.pngきょうの東京の最高気温は15度に届きませんでした。14.6度です。

旭川が14.2度、札幌は15.9度と北海道は所々で今年一番の高温に。

西日本も陽射しや南風で気温が上がりました。近畿や東海は、昨日より5度前後高くなりました。

 

 

12042112.png気圧配置は、昨日の予想通り。

北の高気圧の勢力は強くて、西から進んでくる低気圧や前線がなかなか進めません。

西日本は等圧線が混んできて、南よりの風が強まっています。

暴風警報の出ている地域もあります→コチラ

 

 

 

 

201204211500-00.png 西のほうで降っている雨も、明日にかけて降り続きそうです。

明日の夕方までに予想される雨量は、

九州南部・奄美、四国  300ミリ
  九州北部       180ミリ
  近畿          150ミリ
です。局地的には1時間に50ミリの激しい雨の降る恐れがあります。

西日本は大荒れの日曜日になりそうです。

気象情報・交通情報にくれぐれもご注意ください。

 

=========================

IMG_2253.jpgきのうの夜、

東京ドームに行きました。

「野球(巨人戦)は神宮だけど...何があるの?」と

夜担当の福田予報士に言われましたが、

きのうはコンサートでした。

 

 

 

IMG_2255.jpg めいちゃんとなおみにチケットを取ってもらって、

予習会もしたおかげでとても楽しめました!めいちゃんは手作りのウチワも持参...これが市販のものみたいな出来です。すごい!!

席も、「野球だったらこれ以上無いくらいの良席」でした。ありがとう!!

 

 

 

IMG_2256.jpg さらにすごいのは、水道橋駅周辺の居酒屋さんです。

なんとメンバーや曲にちなんだメニューがあり、店内のBGMもセットリストどおり。ファンの人でいっぱいで、予約で満席になる勢い。

IMG_2258.jpg 

お店の皆さんの営業努力は、素晴らしい。

...奥が深いですよ、コンサート!準備から打ち上げまでが一つの流れです♪。

 

...今夜も行ってきます(笑)。

 

 

IMG_2165.JPG←この前の日曜日の予習会の写真。

このときはまだ、前日のダンス発表会の曲で精一杯でしたが、おかげで新しい曲や振り付けもつかめて、本番は一緒に歌って踊れました!

めいちゃんが持ってるウチワの意味は「?」の人が多いかもしれませんが、メンバーには嬉しいフレーズなんですよ(と、私がいうのもなんですが...)。