mntemsad00121103.png 昨日の奥日光の最低気温は6時15分の氷点下2度2分

ようやく太陽が出てくるかどうか...くらいで、私はちょうど指先が痛くなる寒さを味わってた頃です。

やっぱり氷点下だったんだ~と納得しました。

 

昨日の記事にも書きましたが、日光は1300m付近は冬でしたが、

まだ中禅寺湖周辺もモミジがとってもきれいでしたし

いろは坂は、「お」とか「く」あたりが見頃でした。

下のほうはまだまだ色づく前の木々も多かったですから、大丈夫です(写真は明日以降に...)。

 

mntemsad00121104.png今朝の最低気温

関東・東海・北陸3県・近畿あたりは今季最も気温が下がりました

その分、今朝の東京の空は、よく晴れ渡ってます

 

 

12110321.png201211040600-03.png でも、天気は下り坂

西から低気圧や前線が進んできます。

九州は夜には雨が降り出しそうです。

(関東は、今日も晴天が続きます!)

 

 

 

============================

20121103 008.jpg20121103 007.jpgきのう、巨人の優勝で日本シリーズが幕をおろしました!!

原監督の胴上げ、美しかった。

そして、オレンジテープの滝の上からはキラキラと舞い落ちるオレンジ色の雪

 

 

20121103 011.jpg 閉会式の様子。

日ハム対巨人の日本シリーズは、今回も4-2で巨人が勝ち...という結果。土曜日に優勝が決まって、ホントにホッとしました。

それにしても、このアングル...天井席ならではの俯瞰です。

そこで、なかなか座れない天井席のご報告を(笑)。

 

 

 

20121103 001.jpg これが、私の広角カメラで最も広いショットです。

野球盤みたいですよね。

実は、開幕戦も天井席だったんですが、1塁側だったので、バックネット裏のこの角度は、とても観やすかったです。

 

 

 

 

 

20121103 002.jpg 東京ドームの座席って、結構せり出してるんだな~と実感しました。

札幌ドームは「すり鉢状」だからなだらかですけど、

この何層にも重なったオレンジタオルのグルグル

キレイだけど、怖さも感じました。

 

 

 

 

20121103 004.jpg 20121103 003.jpg 天井席の天井(左)...これは、スコアボードの電光掲示板です。

全く照明が当たらないので、

ビールが逆光で輝いて見えました(笑)。

 

 

 

20121103 009.jpg優勝記念写真では、私達に照明が当たらなかったら...と心配になりましたが、さすがデジカメ。ちゃんと写してくれました。

この席は後ろに荷物も置けるし通路として行き来できるし、意外と便利でした。

阪神の応援団のグループは、後ろのスペースでずっと踊って応援してたりします。

 

 

20121103 010.jpg ...ということで、天井席で始まり、天井席で終わった2012年。

CSからは「毎日骨太牛乳を飲むと必ず勝つ!」が続いてるので、来季も牛乳を持ってドームに行くことにします...笑。

最終日は、東京でも日ハムファンの皆さんの「(男子)打て打て中田!」「(女子)打て打て中田!」の応援が聴けたのが何よりでした。1区画のアウェー席とは思えない声量で、感動して涙が出そうになりました。

 

女子の「打て打て」コールは、私までキュンとしてしまうから、バッターは相当力入るでしょうね!

中田選手もコールの直後に同点3ランでしたから!!最後までみんなを釘付けにする展開でした。

 

※ここのところ野球ネタばかりで、巨人ファン以外の皆さんにもお付き合いいただきまして本当にありがとうございました!!巨人ファンの皆さん(どうやら少ないようですが)、お互いおめでとうございました。