201304300000-00.png午前0時の気温。

九州から北陸の日本海側や、関東などは20度前後ありました。

私は、何度か布団を蹴ったりした記憶があり、

起きたら若干寝汗をかいてました(笑)。

 

 

 

 

mntemsad00130430.png 昨夜から今朝にかけては気温が高く、

東京の最低気温18度6分は6月中旬並み

半袖+薄いカーディガンで外に出られました。

でも、雨が降った所から一時的に気温が下がりました。

 

 

201304300435-00.png 201304301045-00.png雨雲は

日本海から太平洋側へと抜けつつあります。

雨雲の通過が早くて、山陰などはまた晴れ間も出てきてますが、

出雲は

0時:18.3度⇒6時:9.9度⇒11時17.2度

雨でいったんひんやりした後、また気温上昇中。

 

でも、全般に、今夜から明日の朝にかけては、今朝までとは違って

風が冷たく感じたり、お布団をちゃんと掛けてちょうどいいくらいになったりしそうです

 

abashiri130430.png 気温のアップダウンも無く、ずっと「この時期としては寒い」のが

北海道。網走では今朝も弱い雨に雪が混じっていたそうです。

午後から明日にかけては、またオホーツク海側や道東を中心に平地でも雪が積もることがありそうです。

また、北陸・信越や東北の標高の高い山も雪にご注意ください。

 

 

 

 

NCM_1114[1].JPG

きのうは、気象キャスターの先輩・藤森さんにお声をかけていただいて、社交ダンスのパーティに行ってきました。

NCM_1117[1].JPG藤森さんのお仲間がお出ましになる...ということで、花束を選んで★

 ANAインターコンチネンタルホテルの大きな宴会場の中央で、レッスンの成果を披露するのです。私たちはディナーをいただきながら...(^_^)/

 

 

 

 

DVC00462[1].JPG 広いフロアで踊るのもドキドキだし、ヒール+素敵な衣装というのも、私が出ている発表会とは大違いです。

さらに、プロの方々のダンスは感動!!!

同じテーブルの方々にも「ずいぶん楽しそうに見てたわね」と言われましたが、ホントに同じ人間とは思えない筋力と美しさでした。

疑問に思ったところをいくつも藤森さんに質問して、色々教えていただきました...。

結果、きのうの夜から、「インナーマッスル鍛える!」と誓ってます。

いつか、颯爽とヒールで足早に歩くぞ~!!

(踊るぞー!とは、言えない...(笑))