今朝は3時15分に家を出ました。
寒いけど、そんなには寒くない…くらいの気温でした。

そして、首都高湾岸線に乗ったら、重大な事故が起きた直後で、
大変な様子を目の当たりにしてしまいました…
タクシーの運転手さんも、「初めて見た」と言ったほど。
多分、私たちが通った後は片側3車線通行止めになったのでは…。
シートベルト無しとスピードの出しすぎは本当に危険です。

都内に入ると、雨が降ってきました…雪ではありません。
3時の気温6時の気温池袋に着いて
気温を見たら
沿岸部は高い。

7時もまだ
降れば雨
の気温でした。



4時半のレーダー7時20分のレーダー降れば…とは
いっても、
まだ雲が
ほとんど
流れ込んできていません





静岡の沖で雲がまとまってます。
これらが北東に動いて、
箱根などの山でブロックされなければ
関東も広い範囲で雨か雪。
今のところ、山梨県に大雪注意報が出されています。

7時台にニッポン放送臨時の放送をしました。
きょうの所は、降っても雨に交じる程度、
関東の平野で積もるようなことはナイと伝えました。
うえやなぎアナとはお久しぶりの掛け合いでした。

そして、むしろ今夜から明日の寒さに注意を呼びかけました。
今夜明日の夜冬型の気圧配置が
強まって、
日本海側各地は
大雪や吹雪に要注意


太平洋側も
東北や名古屋、瀬戸内では
雪の降る所がありそう


関東も、サーッと雲が広がって、雪の舞うことがあるかも。
今日より明日の方が、雪が降りやすかったりして…

今日の雪や雨に関しては
もうしばらく、レーダーとにらめっこしてみます。