DVC00120昨日の午後、
東京上空にも、もやもや&モクモクした雲
浮かびました。
強い寒気が流れ込んできてるのが雲に現れてます。

都心は再び快晴の空になりましたが、


DVC00122DVC00121昨日の富山の様子。
右は富山地方気象台
堀口君に「大丈夫?」としたら
2枚送ってくれました。
雪かきは家と職場で計3時間したそう

東京がこんなになったら、
数年以上みんなの記憶に残る雪」になりますよね


snf24h00この24時間で
新潟県魚沼市穴沢で76センチ
福井の九頭竜で69センチ
岐阜の長滝で68センチ
福島の只見で59センチ
の雪が降り、


snchid00魚沼氏穴沢で164センチ
長滝や只見も150センチ超
の積雪になってます


200912200645-00まだ今日も
北陸など日本海側は
雪が続きそうです。






mntemsad00今朝の都心は1度台まで下がりました
船橋は氷点下2度、江戸川臨海で0度1分
浦安近郊のアメダスも低い気温を更新


東京都心の先週日曜日からの最低気温
9.2⇒7.2⇒5.7⇒4.8⇒4.6⇒3.3⇒2.2⇒1.5…
見事に毎日更新してます。

5度を下回っているのも5日目に
でも去年もクリスマス前後に1週間連続してました
1年経つとすっかり忘れてしまってます

そして湿度も昨日おとといは10%台
手がめっきりカサカサになってきました
ハンドクリーム、新しいのを投入です。

日本海側、雪かきや雪下ろしは事故の無いように、
是非、温かいお風呂につかって疲れをとって、明日に備えてくださいね。