看板おとといの日記に書いた朝顔市
きょう、同僚の二村ちゃんと出かけてきました
東京メトロ日比谷線の入谷駅の階段を上がると、
昭和通りと言問通りの交差点があり
朝顔市のスタートです
曇っているので、強い日差しがなく、
風も比較的涼しい。雨も降らなさそう。


たくさんの人歩行者天国の片側2車線道路は
たくさんの人でごったがえしています
写真右は朝顔、左が出店に分かれています。


あさがお朝顔は、最終日ともあって、売り切れ続出
わりと、洋風の名前の朝顔が売れていました。
午後に出かけたので、
朝顔はほとんど咲いていませんでした

結局今年も買いませんでした
だって朝顔が咲く時間(明け方から朝)、私は会社
家に居る時間は、しおれた花しかみれなさそう

すいかもうひとつのお楽しみは、出店。
最近は、本当にすごい!

こんなスイカ、昔はありませんでしたよね?
ここ数年増えてきたチヂミやトッポギの韓国屋台、
長野や群馬の名物「おやき」
北海道のジャガバター
沖縄のサーターアンダギー
やきそば甲子園名物・かち割り氷、
トルコのドネルケバブ、
そして、鮎の塩焼きにチキンステーキ…
…下町・入谷にいながら、
世界や日本各地を旅している気分です。
負けじと、昔ながらの焼きそばは
ボリュームで勝負!
プラパック2枚分の量を入れてくれました。

入谷といえば鬼子母神!鬼子母神境内にお参りするのに、
長い行列ができていました。

お参りしたあと買ったのが、





お守り健康祈願の朝顔守り
これは、前にも買いました。
二村ちゃんには「みいちゃんは朝早い仕事だし、
朝顔守り買ってご利益あったんじゃない?」と言われました。

あしたから早起き、
元気に乗り切れますように!

…二村ちゃんは、今頃会社の近くでテニスしてます。