渋谷きのうの仕事帰りの渋谷
上空は薄いモヤモヤした雲
広がっていました。




その後、大崎に寄り道したら
大崎は午後1時から2時ごろに
ザーッと通り雨

空も真っ暗でした




大崎その雲が晴れたら、
真っ青な空
大崎駅のホームにあった
サイダーのポスターの青い空に負けない
力強い青空です。



銀座その後、寄り道した銀座の空。
青と白のコントラスト
夏の空みたいにくっきり

冷たく乾いた冬の空気で
空は澄んでいます。
日なたは暖かいのに、
日陰は寒い…

オシャレな街・銀座でも
道行く人は、ダウンやウールのコート。
春物でカッコつけられない寒さです。


きのう昨日の最低気温
北海道ではちょっと高めでしたが、
西の方ほど平年比が大きいです。


きのうのブログで「4センチの雪」と書いた福井
雪の中、サクラが咲いたそうで…。
何も、雪の日を選ぶことはないけれど、
これまでの暖かさで、春へのパワーがあふれ出ちゃったのかも



9時
きょうも空気が冷たく、本州は冬の天気分布。
東北地方の上空が冬将軍(強い寒気)の通り道

今朝は仙台で2週間ぶりの冬日
 埼玉の越谷は3週間ぶりの冬日でした。

晴れるところは、日差しの下では
暖かい
けれど、空気は冷たいです。
年度末で、お帰りが遅くなる方は
ご用心ください



青春トリオ青春トリオはきょうで今年度の
仕事納め。結成して1年になりました。
1年間、ありがとうございました

放送後の朝ごはんも
笑いが絶えない楽しい年度末でした。

私はこれから神崎ゆう子お姉さんのコンサートに行くので
ちょっとおめかしして放送しました。
その様子を是非、撮ろう!とスタジオへ。

でも、
かみどめ邪魔な
また紙止めクリップで留めてて、

佐治さんが興味津々。


「これも是非撮ろう!」と
撮ってもらいました