もうニュースなどでも「成人の日の雪」の映像はたくさん出たと思いますが、

DSCN4271.jpg

きのうの午後のNHK正面玄関方向吹雪でした。

出口で、守衛さんに

出るの?歩くの?バス待った方がいいよ」といわれましたが、

「仕事上、雪の様子も見ておきたいので...」と出たものの・・・。










DSCN4279.jpg

ほとんど人の往来の無い道では、

心細くなり、










DSCN4289.jpg


誰もいない代々木公園を独り占めしたものの、

写真を撮るのもやっとなほどの

雪と風(>_<)。

雪だるまが作りづらい雪質でした。

でも時々かなり湿った雪も混じっていたので・・・・






DSCN4294.jpg


あちらこちらで大きな枝が折れてました((+_+))。

大きな音がしたかと思ったら、

近くのベンチを枝が直撃。





DSCN4311.jpg

 お隣の明治神宮では、倒木が相次いで、車に当たったりけが人が出たようで、「きょうは大雪と倒木で閉鎖です~」と閉まった門の前で係の人がアナウンスし続けていました。

写真は「せっかく来たのに残念」と立ちつくしていた人たちです。

原宿駅前とは思えない雪景色です。






DSCN4318.jpg DSCN4323.jpg 東京駅もガラーンとしてました。

右は二重橋前に続く道。

前日は正面から東京駅を撮る人で大賑わいだったのに...。

吹雪で高層ビルはかすんでました。






DSCN4247.JPG

 近所の自転車。

結構積もってました。

都心は8センチとのことですが、

風向きによってはもっと積もった所もありました。










DSCN4336.jpg

DSCN4304.jpg  きのうも写真を載せた花壇は、

たった1日で

こんな姿になってしまってました。

(同じアングルです)

雪がとけたら

また元気になっててほしいけど...。








DSCN4338.jpg  午前3時ごろの



DSCN4343.jpg 皇居付近と赤坂。



いずれも幹線道路です。



ツルッツルでした。



みなさん大丈夫でしたか??











DSCN4344.jpg



20130115063944[1].jpg 日が昇ったら、

雪上がりの青空。

日なたの雪は徐々に解けそうですし、きのうの昼間よりは暖かく感じられそうです。

富士山の手前の丹沢などの山々も雪化粧していましたが、





13011503.png


その山々はこんなに積もっているようです!

箱根の大涌谷、1m弱くらい積もったそう。

まだ箱根の道路は通行止めなどがあるようですが、

登山鉄道などは動いているようです。













201301151000-00.png 207_temp_tomorrow130115.png

 きのう雪を降らせた低気圧は、



まだ発達を続けています。



関東~東北の太平洋側は引き続き風が強く、高波に要注意。





きょうは、冬型の気圧配置で本州の日本海側で雪が降っています。












明日の朝、

全国的に今朝よりも冷えます。

関東や東北の太平洋側、

まだ融け切らない雪は再び凍りそうです。

明日の朝も気をつけてくださいね。