DSCN9900 (2) (640x480).jpgきのうは、

大宮球場に行きました!

埼玉出身者としては、高校野球の予選の地として親しみがありますが

今回はプロ野球!!ライオンズのホームゲームです。

 

 

 

DSCN9894 (2) (640x472).jpgところが、

グランドはご覧のとおり、

ちょうど試合開催の判断を下す17時半ごろが雷雨のピーク、

レーダー見ると18時には小降りになりそうでしたが、

雷注意報が出てますから、「やりましょう!」とは言い難い状況でした。

 

 

DSCN9895 (2) (640x480).jpgこの電光掲示板!

東京ドームや神宮や西武ドームにはない

ぬくもりや「初心」を感じさせませんか??

ライオンズ・ホークスのカタカナも新鮮です。

 

 

 

 

DSCN9898 (2) (640x479).jpg...ということで、残念そうに記念撮影をして、

ビール1杯+国ちゃんが大宮駅で買ってきてくれたコラーゲン入りの黒酢肉団子を食べて帰りました。

「今日は、もはやライオンズじゃなくて、

ライウンズ(雷雨んず)(雷雲ず)だね」とダジャレを言ったら、国ちゃんに褒めてもらえました。

 

高校時代のホームグラウンド・大宮駅で今の友達と飲めるって感慨深かったです。

 

せっかくの大宮球場を雨天中止にした雨雲は、

 

201308241010-00.pngきょうは西日本に大雨をもたらしています。

 

pre24h_mx00130824.png島根では3時間で200ミリ超、

24時間で400ミリ超の記録的な大雨になって、

気象庁が「7月28日の豪雨に匹敵する大雨」と情報を出して警戒を呼びかけました。

 

あすも、西日本を中心に雨が続きます。

気象情報や地元の自治体の情報には今後もくれぐれもご注意ください。