DSCN9904.JPGけさ5時33分ごろ、2度目の天気予報を放送中の私の左目は、

この眩しい朝日を受けてました。

 

日が昇ってくるまでの空もキレイでした~。

 

 

 

 

DSCN9906.JPGそして、西の空には富士山!!

富士山見たのはひさしぶり~(*^_^*)。

 

 

 

 

 

 

mntemsad00130826.pngひさしぶり、といえば、東京都心は、朝5時の気温が25度を下回ったのは8月3日以来(8月11日は31.4度もあった!!)のこと

さらに長野の野辺山高原や菅平は7月20日以来、開田高原では6月23日以来で気温が10度を下回りましたけさの野辺山は7.9度)。

 

 

201308260840-00.png梅雨前線の雨雲は、九州を南下中

熊本空港では9時50分までの1時間に60ミリの非常に激しい雨を観測。

まだしばらく熊本や鹿児島(宮崎や大分も)は、

非常に激しい雨の降る恐れがあります。

雨は昼前後には止み、日本海側から次第に晴れてくるでしょう。

 

 

 

201308260600-06.png今夜には西日本は乾いた空気に覆われて、

広く晴れそうです。

その分、涼しすぎるところも出てきそうですから、

喉を傷めたりして、

風邪ひかないようにご注意くださいね

 

 

 

DSCN9034.JPG今日久々に見えた富士山といえば、

伊丹まで飛行機に乗った時も、

富士山が良く見えました!8月7日の空です。

雪が無い夏衣の姿です。

 

 

 

 

DSCN9039.JPG海から富士山までが見えました~。

この川は何川だろう??

富士川かな??

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN90412.JPGDSCN9043.JPGさらに谷をくねくね流れる川や、

右の写真は三重県かな??

など良く見えました。

 

あすにかけて晴れるところは

水蒸気が少ないので、

見晴らしがイイかもしれませんね!