mxtemsad00121215.png きのうの東京は、寒いままでした。

都心や横浜の最低気温は、昼間12時台の5.5~5.6度

一方で、南風が吹いた外房は16~18度くらいまで上がり、

 

晴れ間が出た長野15度7分、前橋13度2分、熊谷11度

201212151100-00s.png 

←きのうの11時の日照時間です。

長野は11月12日以来の15度超でした。

太陽にも南風にも見放されて、傘を持つ手がかじかみました...。

(沖縄の那覇は11月22日以来の夏日でした)

 

 

 

000_temp_today1216.png きょうの東京は、朝から晴れているし、

最高気温は15度の予想。

昼間はきのうより10度近く高くなりそうです。

 

でも、昨日も書いたように...

 

 

 

000121214.png週の半ばには寒くなります。

東京も木・金の朝は2度まで下がる予想。

  週間予報は⇒コチラ

 

あすの東京はまた寒い曇り空が待っていそうです。

気温の変化、服装で上手く調節して、あと半月の2012年を風邪引かないように過ごしましょう!私も気をつけます。

 

 

NCM_0696.JPG きょうのテストを前に、さとみんから金曜日にプレゼントが!

ありがとう!!!

受・カール」ということで、大きなカール。きのう早速ダンスのみんなと食べたら、大きくて食べ応え満点!!

そして、たち。

これは先週、【独学で受かる】というサイトをさとみんと見てたとき、「カラーカードを切って解答用紙に貼るにはこの糊!!」と書いてあって、「受験会場でみんなこの糊持ってたらビックリするよね~。」と話したのを覚えててくれたのです。

そんなしっかりしたさとみんの隣で、筆記試験があることを1週間きってはじめて知った私...(恥)。

全部、カラーカードを切る試験だと思ってました。(試験例は⇒コチラ

...5日間、図書館に通って勉強しましたが、これで受かったらカールと神様のおかげです。

受からなかったら、来年は地道に勉強します!

選挙⇒試験⇒ダンス。きょうであわただしい生活も終わり、なのが嬉しいな。

ダンスの打ち上げが楽しみです!

明日のラジオあさいちばんは6時からのスタート。私は5:55の関東甲信越からスタート(FMだけかな?)。ちなみに7時53分の関東向けの天気もお休みです。