青空夕日きのうは
ずーっと
冷たい雨が続いて

空が
明るくなったのは
日が沈む直前

ちょっと太陽
顔を出しましたが

時すでに遅し…




昨日の気温早くから晴れ間の出た
東海地方のような
暖かさ
はありませんでした


箱根を境に
季節が大きく分かれました

東京と名古屋の気温差は予想通り…

今朝の空今朝も曇り空
西から雨雲が近づいていますが、
関東地方に来る頃(夕方)には
雨雲は弱まる
見込みです

きょうは、長い時間、雨や雪の降るところは
なさそうです


明日のほうが、傘の出番が長いでしょう。
なので、少し前向きな五七五を作りました

おきなわ6時の気温ほっかいどう









昨日の名古屋東京の気温差が可愛く思えるほど、
今朝の南北の気温差は大きかったです。

北海道十勝の陸別町は6時27分に-26度7分(平年比ー10度)、
沖縄の与那国島では、6時23分に+23度8分(GW頃の最高気温並)
その差、約50度

南北に長い日本列島にしても、大きな差ですね。

前菜いつもは
渋谷でお昼を食べることが無いのですが、

きのうはランチをしました










パスタデザートパスタと
デザート
大満足。

焼きショコラの
アイスでした




このお店に連れて行ってくださったのは…
村上アナ
ラジオビタミンの
村上アナ


これからも
渋谷のランチスポットを
色々教えていただく約束しちゃいました
楽しみだな~