DSCN0532.jpg昨日の夕日

 

 

 

 

 

 

DSCN0586.jpg今朝の朝日

 

 

...ずっと晴れてます。

 

 

 

 

13112203.png13112121.png気圧配置が冬型のまま変化がないので、関東は晴天続き。

連日書いていますが、

引き続き北陸や東北の日本海側は雨が降りやすく、雷雲も発生しています。

でも冬型も今日まで

 

きょうは二十四節気の「小雪(しょうせつ)」です。

冬型の気圧配置が多くなるころ...ですが、

これまですでに続いていた冬型が、きょうでいったん一区切りとなります。

明日には日本海側の晴れ間が出て、日曜日は小春日和が待ってます!

 

DSCN0503.jpg昨日の午後、チラリとフラリと海に行きました。

晩秋の海、いいものです!!

 

主な目的は...

 

 

 

DSCN0581.jpgDSCN0568.jpg この色の海が見たかったのです。

昼間の透明感のある青じゃなくて、

鏡面のような光沢のある水色

だんだん黄色~白っぽく変化していく様子が何ともいえず。

海だけが輝いて光を放つ瞬間。

 

 

 

DSCN0524.jpgもちろん、撮りましたよ。この足長写真

さきほど「すっぴん!」で源一郎さんには

「足なんて長くならないから嬉しくない」と言われましたが、

いいんです(笑)!!

 

←一応、「K」を表現してみました。

 

 

 

 

 

そして、もちろんと言えば...

NCM_2350 (480x640).jpgいただきました!今年も縁起物

五反田で昔の職場のお友達と♪

久しぶりだけど、職場、変わっていないようだな~(*^^)。

 

NCM_2354 (640x480).jpg

そして、ワインに合う(途中からビールにしたけど)ものを

おなかいっぱい食べました!!