今朝まできのうからの24時間、
日本海側各地、
雨の量が多くなっています



まだ、きょうも北陸や東北の日本海側は雨が続きそうです。
7時半8時半10時







ひまわり本州付近に梅雨前線が延びていて、
雨雲のモトとなる湿った空気
大陸からどんどん流れ込んでいます。
 すでに大雨の降っている所で
 雨が続きますので、
今後も最新の警報など(こちら)に注意してください。


ドームきのうは東京ドームに行きました。
七夕からの横浜3連戦は、
昔のユニフォーム
でプレーしてます。
先発・高橋尚成は良く似合ってました。ドーム

帽子と
ストラップの
おまけつきでした




ドームライトスタンド2列目
とても見やすい席でした。

先取点は横浜からもらっちゃったようなもので、
追加点の後は、
なかなか試合が動かずやきもき…
現横浜・元巨人の仁志や工藤も登場しました

9回表に横浜が2点返して、延長戦も頭をよぎった9回裏。
ドームドームドーム






坂本の15打席ぶりのヒットがサヨナラホームラン
いい試合でした
ドームチケットとってくれた国ちゃん、
ありがとう
最後に応援団が篠塚のコールを2度もしてくれて、
それにも萌えました
50周年記念「選手の声入りレコード」プレゼント
私は大好きな篠塚のをもらいました。25年経ちました
…なんたって、その当時の夢は「巨人の選手」でしたから。

気温風いい気分で、
国ちゃんと東京ドームシティで
夜風に当たって乾杯。
ベストコンディションでしたが、
23時、眠るのには
ちょっと苦しい気温でしたね。

そして、このあと32度まで上がる予想です。