20130629 007.jpgこのところ、

空にヒツジがよく群れてます。

きょうも見つけました!

 

 

 

 

 

20130629 009.jpg 見つけたといえば、

ヒマワリ。

ヒツジ雲が多い空で日差しは弱かったけど、

やっぱり夏近し!という感じがしますね。

 

 

 

 

20130629 008.jpg さらに、

コスモスも見つけました!

ちょっと早い。

...でも、この時期に咲くのもあるようです。

 

 

 

 

...と土曜日の朝、ちょっと早めに外を歩いていろいろな発見をしました。

20130629 010.jpg

川沿いの道を歩いてたら、

クチナシの香りが度々漂ってきました。

幹線道路沿いは空気が悪いですが、

川風が吹く道+クチナシの香りはすがすがしい気持ちになります。

 

 

昼間は暑かった~。

mxtemsad00130629.png 東京の最高気温は昨日より3度高くなりました。

でも、湿度が30%台まで下がったから、日陰はホッとできました。

そして雨が降った九州南部や海風が吹き込んだ東北の太平洋側は涼しすぎました。

 

 

201306291300-00.png201306291400-00.png東北地方、

太平洋側と日本海側では

天気も気温もはっきり分かれました。

 

 

 

 

201306291830-00.png関東や甲信地方は

午後から夕方にかけてところどころで雨や雷雨に。

東京は、いま蒸し暑いから、

一雨降って涼しくなってくれたらいいな~。

明日で今年も折り返しですね!

早起きしようっと(自信ないけど...笑)。オヤスミナサイ。