今朝5時半ごろと     6時ごろの月
IMG_0630IMG_0632まん丸で、
黄色→褐色
変わりながら
沈んでいきました

皆さんからも「
たくさん届きました

IMG_0635そして東の空からはまぶしい朝日

夜が明けて、1日が始まる…という時に
立ち会えてるな~と実感します。





200912020600-02今日の日中も広く晴れ。風も穏やかです。
昨日よりも暖かくなるかも
mxtemsady001201mxtemsad001201





今日の五七五は、オープニングで山下さんと佐治さんが
昨日の新語流行語大賞の話をしたので、私もそれに乗っかって、
入賞した「草食男子から穏やかで優しいイメージで「草食系の晴れ」に。
日差しがギラギラの晴れでも、北風ピューピューの晴れでもなく。)
…「」という予想外の反応に、ちょっと恐縮しております。

今晩も丸い月が見られれば嬉しいのですが、
200912020600-07明日の朝はこんな分布予想
明日は全国的に曇りや雨です

是非是非、きょうの
草食系の晴れ=極上の小春日和
満喫しておいてくださいね




今夜と明日の夜の予想図
091201210912012148日本付近を緩やかに
覆っていた高気圧の、
勢力が弱まってきた所に、
低気圧や前線が
割り込んでくる
見込み。
明日の夜は日本付近、
等圧線が混んで強風注意



さて、昨日はイチョウを見に神宮外苑まで歩きました
…ポカポカ陽気が功を奏し、そのまま東京駅まで歩いてしまいました
NHKから東京駅まで2時間強。小分けに写真をご紹介します。第一弾
IMG_0592IMG_0589表参道のケヤキ並木
昨日から11年ぶりの
イルミネーション復活

昼間はまだまだ紅葉が
楽しめます
根元にはベルたち


今夜はお月様は見られなくても、比較的暖かいので、
イルミネーションを見て歩くには絶好かも