退院報告 | 6分の1ドールとハンドメイド

6分の1ドールとハンドメイド

2023年9月に旧ブログから仕切り直しました。
リカちゃんと趣味のハンドメイドの記録です。

前回の記事で入院の話を書きましたが、

無事に5泊6日入院を終えて退院しました。

腹腔鏡下手術での子宮全摘出でした。

 

さすがに手術当日は痛みと違和感で辛かったのですが、

回復が本当に順調で翌日朝からトイレに自力で行くぐらいでした。

手術翌日の昼間にはベッドの上に座り込んで編み物していたので

病室に来た医師から「元気そうだね!?」と驚かれました。(苦笑)

 

そうは言っても手術後なので、

ふとした瞬間にお腹に違和感があったり

短期入院とはいえ思っている以上に体力は落ちていたらしく

少し歩くと疲れやすくなっていたりはします。

 

1か月ぐらいはリハビリみたいな気持ちでいた方が

いいのかなという感じですね。

 

入院中、ちまちまと自分用ニットスカートを編み進めていました。

 

 

「毛糸だま」2022年秋号掲載の編み図で
オパール毛糸 パッション(6本撚り)【献身】 
オパール単色(6本撚り)のチャコール、ジーンズブルーの
3種類の糸を使用して編んでいます。

今の時点で全体の半分ぐらいの進み具合ですかね。

編み地がだいぶ重くなってきました。

 

編み地のアップ

 

 

選んだ糸が見事に自分好みの色合いで、

完成が楽しみです。

次の冬までに完成できるかな~?

 

例によっていろいろ並行して編んだりしているのですが、

コツコツ進めていきたいと思います。