随分ご無沙汰になってしまいました💦



さて!
2018年もスタートし、早いもので2カ月目!

先日は はやドキワードのロケに行かせていただきましたよ


この写真でなんのロケだったかわかりますか〜?{A927744E-76EB-4174-BBAD-DB4DB13B0A4A}

場所は九十九里浜。
私が持っているのは海水を入れたバケツなのですが、、






何をしているかというと

塩作り!でした!!!!

{C15146BB-F19F-4B1E-9757-A2882957C22C}

海水を汲み入れたバケツの重さ、30キロを何十往復としながら運び、
その海水を漁網と呼ばれる網にかけ、
更に下の写真のように釜に入れて塩の結晶を作ります。


{94520D76-F370-40F1-80FC-94F9A609EB45}


こちらが浮き上がった結晶!
{949712A1-AB4A-431C-963F-6991A21F5592}

写真だと伝わりにくいのですが
実際に見るとキラキラ輝いていてとっても神秘的




昔ながらの製法で作る、出来立てほやほやのまだ温かいお塩をいただくと、
塩っぱさの中に甘みもあり、まろやかなお塩でした
あたたかく気さくな塩作り名人の優しさがお塩の味にも出ているような

{E73332A2-5CD6-48A6-B8BF-ACBC678E93D6}

とっても楽しいロケでした
またロケに行けますように








一部ですが、、
最近のスタジオ衣装です!

{210A9A13-B698-4740-81F7-552CCB603070}

{CC1D7DD1-90A6-402C-9E1B-128BDC519B8B}

{D4CCDEBA-8820-4DD7-84A5-62B902583C47}

{B268C8F1-145C-4556-88C1-199CA04EEDA6}

{9DBF24E4-072D-4921-91B6-5A040C342828}
{5BCD1643-F285-4E5D-BE03-B3AA16437A77}
{883A78A5-671C-4274-84C0-D393C11444EE}

まだまだ寒いのでニット率高め。笑





最近は

昨年12月でオレアルを卒業しましたがサッカー愛は止まらず、海外サッカーも見るようになりました⚽️

特にバルサのパスサッカーに魅了されております

先日のバルサ対エスパニョールの試合。
あの雨でピッチコンディションの悪い中、エスパニョールに先制されさすがのバルサも厳しいかなと思ったのですが、さすがバルサ。
細かなパスに拘りながら、ロングボールも加えながらしっかりゴール!
いや〜見応えある一戦でした‼︎




もちろんJリーグもこれまで同様楽しませてもらいます

昨日はJリーグの開幕を告げる、富士ゼロックス 川崎フロンターレ対セレッソ大阪の試合!

セレッソの完成度に驚きましたー!!
カウンター攻撃も多くセレッソらしさが出ていましたし、ボールを奪われても守備に戻るのが早いこと早いこと!
松田選手の守備、素晴らしかったなぁ〜

ソウザ選手が欠場だったのでどうかな?と見ていたのですが、連携面も良く見ていて楽しい戦いでした

フロンターレはFC東京から一年で復帰した大久保選手の気持ちの入ったシュートが印象的でしたよ
今シーズンは何ゴール決めてくれるのでしょうか

今日はアルディージャは群馬との練習試合!
観に行かれている方も多いのかな?
アルディージャも一年で必ずJ1復帰できますように!心から願っています


きょうこ