四谷での地鎮祭 | 一級建築士事務所 伊東工務店(株)西東京市リフォーム 外断熱低燃費注文住宅 二世帯長持ち住宅

四谷での地鎮祭

伊東工務店株式会社HPhttp://www.ito-koumu-ten.co.jp/
かなり久しぶりブログとなってしまい恐縮です。

四谷にて地鎮祭をさせて頂きました。地鎮祭はつも家造りに対しての気合を入れさせて頂くありがたい機会です。
この度も、お施主様の思いも感じさせて頂き、必ずいい家を造らせて頂くと、神様にお誓いをさせて頂きました。
弊社では地鎮祭に関しましては、お施主様の思いご意向を中心にご提案させて頂いたり、執り行わせて頂きます。
この度はお施主様のご希望により、地元の須賀神社に地鎮祭をご依頼させて頂きました。当日予報と少しズレがあり雨が降ってしまい、神主さんも私もヒヤヒヤしたのですが、神主さんが現場に到着したとたんに雨が止み、安心したのと、荘厳さを感じさせて頂きました。
お若い神主さんでとても気合の入った祝詞で、素晴らしいなと思わせて頂きました。とてもありがたかったです。

ここで今回のブログを終わりにしても良いのですが、少々ミーハーな話題に。
神主さんを神社までお送りすると、若い参拝客が沢山境内にいたので、「こんなに若い方が沢山お参りに来る神社って、素晴らしいですね」とお話しすると神主さんが、「アニメのモデルになった神社なので、沢山のアニメファンの方が来られるんです。君の名はというアニメをご存知ですか?」と聞かれたので、「もちろんです!大好きな映画です!」と伝えると、帰りがけにそこの脇の階段を見てみて下さい。すぐにわかりますよ笑」と言われたので早速見に行くと、まさに「君の名は」のエンディングで出る階段で鳥肌が立ちました笑。
ミーハーで申し訳ございません^^:

伊東工務店株式会社HPhttp://www.ito-koumu-ten.co.jp/