旅番組 | 伊藤かずえ オフィシャルブログ 「Kazue Diary」 Powered by Ameba

旅番組



先週奈良に行きました。旅番組ロケです。
なんと、初めて訪れる土地なので、楽しみです。


奈良ホテルの朝食です。



「東大寺 せんべい買えば 鹿だかり」鹿は季語かな?
とにかく、鹿せんべいを持てば、鹿が寄ってきます。


これは牡鹿。角は切られています。放し飼いだから危ないからかな?


奈良ホテルの、朝の洋食です。
この他に、コーンフレークか、オートミール、ジュース、サラダ、
コーヒーか紅茶、パセリオムレツは、ふわふわで美味しい!


「奈良ホテル いにしえの時代 冴え返る」 荘厳な趣。
屋内の天井も高く、ダークな木の風合いが、とても落ち着きます。


「春の雨 墨絵のごとし 五重塔」 阿修羅像でも有名な、
興福寺の五重塔です。高さ50,1メートル。


「黙々と 奈良の大仏 春を待つ」 初めて見た奈良の大仏は、
想像以上に大きく、厳かで、背後から見た姿も威風堂々としていました。

かずえ