人間ドック | 伊藤かずえ オフィシャルブログ 「Kazue Diary」 Powered by Ameba

人間ドック



初人間ドック!腹部MRIです。
「息をすって~はい、止めてください」の合図で機械が回転し、
腹部の断面写真が映ります。
この後、鼻からの胃カメラも初体験!胃も異常なしでした(^^)



今日は、大腸内視鏡検査もあるので6時起床。
これから2時間かけて、2リットルの下剤を服用します(*_*)
味は、ちょい甘めです。
でも、結局飲み終えたのは、3時間後(~_~;)
脱水症状を防ぐため、点滴します。


今日はまず、乳腺MRI。
マンモグラフィー、胸部レントゲン。冠動脈造形CT。
最後に大腸内視鏡検査です。


今回は、母と一緒に一泊入院の人間ドックだったので、心強かったです。
検査結果は・・・異常なし!
2日間朝食抜きで、麻酔もしたせいか、思ったより体力を消耗したようで、
帰宅後はグッタリ(+_+)検査慣れしている、73才の母の方が元気でした。

かずえ