にはまだ気が早い、、、



ですが、あえて。



今週は久しぶりに、のんびりとした週末をむかえられます。


ご存じの通り、本日で確定申告終了!!



ということで、なのです。


最近は週末も特に休むことなく・・・・でしたので。





ということで、これまた久しぶりに



スノーボード(ちょっと略すのがこっぱずかしいタイプでガーン)に



行ってきます。



ちなみに学生時代以来なので、10余年ぶりです。。。



で、確定申告時期に思ったのですが、


つくづくこの職業で良かった


いや



助かった??



なと。



確定申告というのは、言うなればスポット業務で


また、来年も弊事務所に仕事以来が来るかもわからない。


いわゆる見込み客とはなっても、リピート客になるかは・・・。



です。


しかも基本年に1度ですしね。



しかし、基本的な我が業界&弊事務所ももちろんなのですが


通常業務の各クライアント様から頂く顧問料については


もちろん、予算がたつ←もちろん継続していただくためには

               こちらのサービスに常に、満足したいただかないといけませんが


つまり、長々となりましたが、



精神的に弱い??私は、単発の売上に一喜一憂よりも、

将来の予算が組めるこの仕事は向いているというか


助かるなと。。


助かるというのもいい言葉ではありませんが。


ですのが、物を売ったり、その他継続性のあまりない

業界だと本当に大変だなと←特に私には。


実際、毎月の固定費・借入金の返済等については

この核となる顧問料収入から捻出し、


スポット的な案件については、補助的なものと考え


あくまで、顧問契約を柱に経営して行かねばなと


思った。



そんなこのごろでした。



しかーし、この期間頑張ったご褒美として←しょっちゅうご褒美をあげてる気が・・


ちょっとばかしドレッシーな靴を購入ロケット


いつもカジュアルなのばっかりですので・・・



ということで、また気を引き締めて頑張りますかアップ