今年も過ぎましたね、半分。


ブログもかなりさぼりがちになってきた今日この頃。



ちょっとまじめな話をひとつ。



会社であれ、個人事業主であれ、事業年度というものがありまして


会社であれば、上場企業はじめ、3月決算法人が多いのでしょうが、



個人事業の場合は、任意では設定できず


1月~12月を一事業年度として、2月16日から3月15日までの間に


確定申告をするわけです。



商売をやっているわけでない会社員の人にとっては、事業年度といっても


あんまり意識することもないかもしれません。



つまり何が言いたいのかはてなマーク



税理士事務所を経営している私(個人事業主)にとって


今日6月30日は、商売の上でも折り返し地点というわけなのです。



年頭にたてた数々の目標(特に数値目標)と現在の進捗度を比較してみると



やばい・・・全然できてない


とまでは行きませんが、かなり後半戦巻き返さないと・・・



といったところで、頑張るしかありません。



年末においしいお酒をあびる程飲むためにも祝日、もう一度気を引き締めて


ダッシュあるのみ走る人