行ってきました、今話題のIKEA@南船橋。


私の結論。



もう行くことないかな・・・。


理由。



色々・・・。



というのは、



まず混んでる←これはしょうがないですね、できたばかりだし。


店員が不慣れなため、かなりいらいらさせられる場面があった。

←これもしょうがないですね、できたばかりだし。


セルフサービス(商品は自分で倉庫から運び出し、会計&梱包)

←これもしょうがないですね、そういうシステムですから。



で、結局何??というお話なのですが、



【在庫】ないんですよ、できたばっかしなのに(怒)



たとえば、商品を選んでいる時点で、もう在庫ありませんよと


いった場合←まあ良しとしましょう



しかし、このシステムの弊害で、その時点ではあったはずな物でも


下の倉庫にいったときにはないといった事態が起こり→怒り・・・と。



結局は、欲しかったものが買えない。


しかも、いつ入荷するかは未定&予約といった制度はなし。



結局、欲しかったものは何も買えず、買うつもりのなかった(買うことが可能だった)


ものだけをゲットして、お家へ帰りました。



あれれれ、商売としては、うまいのかも??



PS 買えなかったものについては、買いなれたお店で当然、買うことができました。