仕事って何かな??


と考えます。最近。。


よく社会に貢献するためなどといいう言葉を、著名な企業家の


書物などで拝見します。


利益を出して、税金をいっぱい払うことでもう貢献していると


話していた元社長→現容疑者もいます。


じゃあ自分にとっては??


まず、仕事を通じて、自分が幸せを感じたい。


そして、恋人、家族を幸せにしたい。


そして、友人、自分に関わった人々、クライアントを幸せにしたい。


そう思うと、小さな社会貢献ですが、少なくとも自分のまわりの人々


の幸せにすること(不幸にしない)=仕事と考えられるのかと思います。


私の税理士という職業に照らし合わせると、笑顔を生むことは難しくとも


無駄な税金を払わせない、倒産させない、いわゆるディフェンシブな役回り


ですが、自分の関わる人々がより幸せになるお手伝いができれば本望だな


と感じました。



いまいちへたくそな文章で、うまく伝わらないっすね。


今日の一枚

Hiroshi Fujiwara featuring Eric Clapton, 松任谷由実
Cappucin