「夏は あたちの 季節だぜぃ」
と、言わんばかりに
調子良く暮らしております いくぷぅです。


退院後の最初の目標として掲げていた
『お家で安心して過ごす』
は、無事クリア!(母的に)

ということで、
次の目標は、
『病院以外へのお出掛けをして新しい世界を知る』
ということに!(母の独断)



いくぷぅのお出掛けには、
呼吸器
加湿器
酸素ボンベ
吸引器
モニター 等々
色々な準備が必要です。

まだいくぷぅ専用バギーを作ったわけではないので、
ベビーカーをカスタムし、あれこれ乗せて移動しております。(しかし、もうすぐサイズアウトしそう。バギー作らねば…)

退院時や、はじめての外来受診は、
訪看さん付き添いのもと、
介護タクシーを利用していましたが、
父と母で出掛けたいときに、出掛けられるようになるぞ!と、少しずつ練習を重ねることに。。


まずは、家周辺のおさんぽからスタート。


それから
ちょっと車に乗って大きめの公園へ。
昼間はめちゃくちゃ暑いので朝7時の朝さんぽ。
(はりきる親と 眠そうな娘たち。。。)





お盆には、
自治会の夏祭りへ。
(自治会会員に配布される助六やおつまみセットをお腹に乗せられたいくぷぅ。)






人混みの少ない時間を見計らってイオンモールに行ってみたり。
(この日は、絵描きさんが来てはる時で、姉妹似顔絵描いてもらいました♪)




写真を撮りにも行きました★
(ほんとは、お洒落な感じで撮れるスタジオ行きたかったんだけど、まずは、家から近いところで手を打つことに。それでもキューン(*´▽`*)可愛いー♪あれもこれも着せたくなっちゃう。親バカ炸裂。※双子用衣装はなくて、それっぽいものを何とか選出!)







退院した時、
『特別』だったお出掛けは、
少しずつ『日常の1コマ』になってきました。


入院していた頃、
あれこれ諦めるのが当たり前と思っていたけど、
それは全くおかしな話。

あんなこといいな
できたらいいな
あんな夢 こんな夢 いっぱいあるけど

で終わらせない。
ドラえもんがいないんだから、
叶えるも叶えないも、親次第。


“あたち、まだまだ行けるわよ”と言ってくれているかのように、体調を崩すことなく、色んなお出掛けをクリアしていく いくぷぅ。


相方あねちゃんもいる分、
母一人では出掛けられないけど、
父が休みの日や、訪看さんのサポート、母の愉快な仲間たちが来てくれているときには、
色々なところに出掛けて、
美味しい空気を吸って、
色んな経験をさせてやりたいと思います。


安心できる環境の中で、安定して過ごすことは勿論だけど、
ワクワクしてたい。
ワクワクさせたい。
遊び心を忘れずに♪


さぁて、ついに秋の到来!
お出掛けに最適な時期がやってきた♪

秋もいっぱい楽しむぞー\(^-^)/





ブログを通して、色んな人の色々な工夫を学ばせてもらっております。感謝感謝。


このブログも、
いつか、私がそうだったように
突然訪れた状況に、絶望感でイッパイなママや
色々なことを諦めようとしているママの
ちょっとした希望になればいいな。という思いも込めて、
夏の思い出を記録に。。。



あいしているよ むすめたち。