こんにちは、刈谷アトリエのおっくんです


結婚指輪は「シンプル・プラチナ・細身」っていうイメージをお持ちではないですか??
結婚指輪を探しにみえる方の多くはこのようなイメージ=結婚指輪という認識があるかと思います。
僕もこの業界に就く以前はそう思っていました。


昔と比べ、技術は発展し、高クオリティな指輪をつくりだすことができるようになった昨今、
意外と結婚指輪はデザイン性というものが豊かになってきました。

それに伴い、素材も昔と比べれば今は種類も増え、より強固な素材でリングを生み出すことができるようになりました。


お店に来店した時は「シンプル・プラチナ・細身」という方も、いろいろな選び方をしていくのちに「個性的・新素材・幅広」がいいねとなられる方って結構多いものです。
では、本日はそれぞれのメリット・デメリットを知りましょう。


メリット
◆細身…きゃしゃでかわいいデザインになります。重ね付にも邪魔にならず軽いので普段着けていても気になりません。
◆幅広…幅が広くなる分強度が増し、曲がりにくいリングになります。そして幅を活かしたデザインによって離れた場所から見たらデザインがはっきりとわかります。

デメリット
◆細身…幅が細い分、幅広とくらべたら強度は劣ります。細身は若者にはとっても似合いますがこれから何十年と着けることを考えるとあまり細すぎるのは似合わなくなるケースもあります。
◆幅広…幅が広い分、頑丈な素材で作っていないと傷がつく面積が細身と比べて広いです。指輪をあまり普段着けない方は最初は幅広は着け慣れるまで違和感を感じることもあります。


このように指輪は「自分自身の演出の仕方」「頑丈さ」「デザイン」「ご自身の指の形に似合う形・幅」「細工」「光の当て具合」「お友達との差のつけ方」「将来を見据えた選び方」「アレルギー反応」「ご自身の普段の生活(会社・家事)を考えた選び方」などを頭に入れるとイメージだけでは決め兼ねにくいものです。


指輪は「それぞれのリングが持つ特徴が自分自身とあっているのか」というのが大切なのです

きっといろいろ着けていくうちに想像を絶する運命のリングと出会うことができますよ


Jewelry Ito刈谷アトリエでは、豊富なタイプの指輪からお客様の目と、我々リングのプロの目でその運命との出会いにきっと感動していただけるかと思います。




最後に当店のいろいろなタイプの指輪をご紹介いたします。

TOM_209_2102-500x500
細身キュート


969164
キラキラの特許カット・頑丈な素材


2u
指輪の頑丈さ・アレルギー・個性・色味を究極に再現


Lyra(リラ)
もちろんシンプルも


HR-49ペア
指輪に穴をあけ、光の流れをつかった遊び心あるリング


Ito111
幅を活かしてリングに彫を施した職人の技術


_DSC0459
DSC_1755
DSC_1772
DSC00078

お気に入りのタイプを選びにきてくださいね