こんにちはニコニコ



昨日生後20日目に
娘ちゃんと私の2週間健診で
産後初めて娘ちゃんと2人で
病院までお出掛けしてきました車




お出かけ前に着替えやらミルクやら
オムツやらなんやら…


色々準備をしてみたら
カバンが重っ!!


またこうゆー日々が始まったんだな~
って、ちょっと嬉しいような
大変なような汗うさぎ


最近やっとカバンが小さくなったのにな笑い泣き





で、病院では助産師さんによる
産後の問診?的なものと
娘の体重測定&私の体重測定。



娘は3190gで生まれ
昨日の時点で3635gで
1日37g増加と言うことで
順調に成長してましたニコニコ




ただ完母でいきたいと思っているけど
ちょっと陥没乳頭気味の片乳を
娘が上手く吸うことが出来ず
乳首が痛くなってしまうので

搾乳してあげたり
ミルクを足したりしながらになっていて
色々手間がかかってしまうので
それが現在ストレスにもなってます悲しい



1ヶ月位経てば
上手く飲めるようになるかな〜
と思いながらとりあえず様子を見ながら
授乳していますが
なんせ時間がかかるーネガティブ




そんな感じで
乳首の痛みに耐えながら
生活しています笑い泣き





で、私の体重はというと
入院直前の体重測定で
産前より約+11kgで

退院前日(産後4日目)の測定で−5kg
退院後約2週間で更に−3kgで
助産師さんもビックリしてましたびっくり



とりあえず今はこの辺りの体重を
いったりきたりしていて
産前の体重まであと3kgとちょっと。


でも妊娠前にだいぶ増えてたから
出来ればあと6キロは落としたいな。




次は再来週の1ヶ月健診。


それまでに授乳も軌道に乗るといいなアセアセ




腕枕で寝てくれるのが可愛い照れ