こんばんはニコニコ


今回は珍しく更新が早い私笑



昨夜何となくブログを開いたら
ハッシュタグランキングで
#癒着胎盤 1位になってたー!びっくり



この記事数年前の
ドラマ コウノトリを見た時に
私の経験と重なって書いたんだけど
結構根強くいつもランクインしてる笑い泣き


皆さん、ありがとうございますキラキラ




さてさて
私、先週の金曜日で
33週に突入しましたが

検診前に助産師外来があり
バースプランを出したり
入院の申込書を出したり
1時間ほど助産師さんとお話をしました。



そこで今までの出産時の
分娩所要時間を見ながら

「分娩所要時間て
大体前回の半分になるって言われてるけど
見事に教科書通り半分になってるね!笑」

って笑い泣き


うん、私もそう思ってた笑



でね
前回の出産時の分娩所要時間が
3時間55分て書かれてるけど
病院着いてから2時間位で生まれたんですね。


大体いつも夜産気づくから
誰かがいてくれたんだけど
今回もし昼間で一人のときだったら
陣痛タクシーで行かなきゃで。
 

で、我が家お町から離れてるので
もしその辺りからタクシーが来るとしたら
片道20分〜25分かかって

更にここから病院までとなると
40分位かかるんです。



単純計算で
病院に行くまでに約1時間。


助産師さんと

「更に半分になったとしたら
間に合わなくない?笑」

って話になって
いきなり焦りだすワタシ滝汗



いやね、勿論必ずしも
早くなるとは限らないんだけど
やっぱり焦るよね滝汗


で、助産師さんに

「今回は陣痛かな?って思ったら
待たずにすぐ病院に電話してください!」

って言われました笑い泣き


まぁ、それがお互いに安心よね笑




そして遂に出産予定日まで50日を切り
残り45日となりました!!



こうやって数字にすると
一気に現実味が湧いてきて更に焦る滝汗



とりあえず今週中には
入院準備を完璧にしたいと思います病院




無事に出産出来ますように…